2013年03月06日

南海山ちゃんのすごいところ

 今、まさに大活躍中の南海キャンディーズの山ちゃん。

朝から夜まで結構出てます。(声だけの方が多い)笑



 容姿に関しては、いつもいじられているので

わかると思うのだが、不細工だ。

まぁ~それが、芸人にとっては、

武器にもなるのだが、



話術に関しては、独特の言葉選びと

慇懃無礼な台詞回しが持ち味で、

他の芸人からも

評価は、めちゃくちゃ高い。



例えば、



 島田洋七のイベント『笑魂伝承』にゲスト出演したが

、登場の際、観客からの声援の9割が

しずちゃんへのものだったので、

冒頭から落ち込んでいたが、

洋七からはツッコミのボキャブラリー

について絶賛された。



 島田紳助からは「見た目気持ち悪いけど、

能力イチオシ」と評された。



 関根勤からは「斬新なツッコミ」

と評価を受けました。



 M-1グランプリ2004年大会で

審査員のラサール石井から

「ひとつもはずさない」と評された。



 雨上がり決死隊からは、

「あいつ、お笑いの才能が無かったら

死んでもいいような奴」「お笑いの能力は

非常に高い、ただ、非常に気持ち悪い」と言われている。



 などなど、結構評価が高い。



それと同時に、自分のキャラクターをプライベートでも

守ろうと、徹底している。



 「ジャック10」内で吉本の後輩芸人が語ったところによると

、山里行きつけのキャバクラで彼の評判を聞いたところ、

「金払いが悪い」「スケベ」などと、評判は散々だったらしいです。

しかし、実際には、

「自分のことを他人に聞かれたら悪く言ってほしい」

と事前に山里本人が根回ししていたもだった。




 南海山ちゃんは、本当に才能に溢れている。

この間の番組で、ブラマヨと山ちゃんの会話の

中で

「何で、山ちゃんそんなに悪口言われて

何でたえきれるん?」

との答えに

山ちゃんは、

「それは、自分が悪口を言われても

全然平気です。それが、笑いになり

、それによって先輩達に褒められる。」

「悪口より先輩たちに褒められるほうが

上をいっているので大丈夫。」



結果的に悪口を言われすぎて、

それなりに考えた結果が

これになるのだと思うのだが、



このメンタルは、本当にすごい

事だと思う。

自分も見習わなくてはいけないと

思いました。



本当に今、活躍している山ちゃん。

頑張ってください。

ちなみに、山ちゃんは、

褒められすぎたらどうなるのか

きになる。笑



 そういえば、最近、ダイエットやって

痩せたらしいですね。

ちょっとは、見た目が

よくったかな?



 







Posted by aki at 11:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。